ESTRELLAS エストレージャス〜星たち〜 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

前回ブログの続きです。

宝塚  星組 大劇場公演 
ショーのエストレージャスは

これも予習してしまったというか
NHK  BSで放送されたら我慢出来ず
そりゃ観ちゃうでしょう(笑)



で…その時の初見の感想が
私的にあまりに残念で…
ガックリだったのですが…

やっぱり、生での臨場感は最高でした!(≧∇≦)


そのBS放送、初見の感想ですが…

宝塚の舞台でやる新しめのJポップが
ジェンヌさん達の声質に合ってない気がして
元々あんまり好みじゃないし…
まあ、そういう曲だと思って聴けばいいんだけど…
それは百歩譲って…

OG音月桂ちゃんファンの私は
退団公演のゴールドスパークを
DVDで繰り返し観ていたので
思い入れが強いせいもあり

リベルタンゴとかホットスタッフとか
星サギの場面とか
あまりに中村暁作品過ぎるし…

どうしても比べてしまうからかなぁ…
あれこれガックリだったんです
←語らずともわかって(笑)

でも、生で聴くと
紅ちゃんやかいちゃんの歌もまあまあ良くて
←ヒドイ?
あーちゃんも可愛いから許す!ってなりました(笑)


かいちゃんは前半で目立つ場面があって
キラキラの場面で永遠に皆さんの心に刻まれる…
それがかいちゃんらしい終わり方のような気がして
よけいにグッと来ちゃいました!
大劇場でもう見れない姿だと思うと
行かなくちゃ…って歌詞でホロリと来ちゃった…


前回も書いたけど…
華鳥礼良ちゃんはエトワールも含めて
あのパンチのある歌声は本当に魅力的!
で良かった〜!
まだまだ星組の戦力としていて欲しかった!
次が決まってるのかなぁ?
埋もれさせとくにはもったいないから
きっとどこかで活躍してくれますよね?


礼真琴様のことはもうね!
語り出すとまた長くなりますが(笑)

礼真琴を多用し過ぎとか言う意見もありますが…
2番手さんってこんなもんじゃない?
礼音ちゃんがトップで紅ちゃんが2番手の時
また紅ちゃん?ってくらい出てたような…

まあ、礼真琴ファンとしては
たくさん出てくれるので大満足!
(本人は大変だろうけど…)

「Back!」の激しいダンスのあとの歌声!
息が乱れないだけじゃなく…緩急や情感etc
表現力!すご過ぎ!
ダンスも1つ1つのポジションがピタっと
キマっていちいちカッコいい!

上手い!ってこういうことなんだなって思う!

ナウオンで、ダンスで「1つ難しいところがあって
ほんと出来ないと思ったよね」って言ってた場面は
どこだろう?
いや、だけど、あのダンスはどこもホントすごいよ!


他のメンバーも頑張ってた!
目に入って来たのは天飛華音くん!
ダンスもいいね!

こっちゃんは
一転して星サギの夜の
生まれたての赤ちゃん(笑)の場面の
流れるようなダンス!も素敵!

見栄えは背の高い手足の長いダンサーさんには
どうしても負けちゃうけど…
こっちゃんはあのくらいだからこそ
あの跳躍力があって、躍動感や
天使感が出せるのかな?と思ったり…


スターライトパレードもサニーも
礼真琴の歌声を堪能出来て幸せでした!

これ、全国ツアーに持って行った時
どんな分担になるのかめちゃくちゃ気になる!

ホットスタッフをこっちゃんが歌ってくれるのか?
わぁ楽しみ〜!
って…チケット取れるのか…(^^;

あと感想に書いてる人多いけど…
瀬央ゆりあ せおっち…
最近はみんな「なおみ」呼び(笑)

せり上がりからの銀橋ソロ
大躍進ですね!
ダンスの時の姿勢がまだ今ひとつキマらないけど…
歌も上手くなって、ドンドン魅力が増し増し!

骨格もいいし…羨ましい!←どこから目線?(笑)

チャンピオーネの時のわちゃわちゃしてる
べにことせおの笑顔を見てるとホント幸せになれる!

あとは今回、漣レイラさんと
ヒーロー ひろ香祐くんの
ダンスが素敵で印象的だった!

星組は色々…育ってない…とか言われるけど…
まだまだ魅力を見せられてないだけで
実力者はたくさんいると思う!
演出やプロデュースって大事ですよね!

って偉そうに言ってみた(笑)


初心者友人達のショーの感想としては
細かいことはおいといて(笑)
どこを観てもみんなが頑張っててキラキラしてて
笑顔がきれいで、幸せな気分になった!でした!

それで大正解!
そういう世界なんですよね!

初見は残念だった私の感想も
生の舞台はやはり魔法がかかってて

やみつきになる可能性あり!に変わったし(笑)

やっぱり宝塚大劇場はパワースポットでした!





(そうこうしてるうちに、星組別箱と全国ツの
振り分け発表されました!
ショーの2番手は愛月ひかるちゃんなのか!?
そうか?そう来たか!
出番多いし、そのまま2番手の役割だったら
愛ちゃんファンの方はワクワクドキドキですね!
それとも、色んな人に振り分けるのかなぁ?

お芝居のアルジェのヒロインも
気になって仕方ない!
まさかのくらっち有沙瞳ちゃんが全ツにいない!
礼真琴を取り巻く女達はどうなるの?

あー観たいなぁ〜
今回、九州には来てくれないし…
大阪なんてチケット争奪戦必至!( ̄∀ ̄)
でもとにかく頑張るばい(笑))