大好き!やらずの雨 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

黒い瞳の後、見たのが、日本もの『やらずの雨』…



日本もの…って?落語って?…って…馴染みのない私…
これは、私、きっと途中でリタイアしちゃうだろうな…と半ば思いながら見始めたのですが…


しかしこれが!
なんと!めちゃめちゃ良かった!(笑)

実はロミジュリの次位に好きな作品になったかも(*^▽^*)


徳兵衛さん…の青てん?(カツラ)姿も、最初はえ?!って思いましたが(笑)
よく見るとなかなか似合ってるしv(^-^)v

なんと言っても、最初から最後までほぼ出ずっぱりの桂ちゃん…の演技力!
すばらしいと思いました!


最初は堅物の徳兵衛さん…
いちいち裏がえる台詞の言い回し方…
とぼけた表情とコミカルな身体の動き…
うま~い!

堅物キャラのオトボケぶり…最高!



楽しくて楽しくて、すぐに引き込まれて、のめり込んでいきました(^o^)


そして、放蕩息子へ変身…

カッコつけてるけど、なんか可愛い!
その後汚れてボロボロのみずぼらしい姿まで披露するのですが…



しかし、
最後は、改心してまっとうな男に、またまた変身!

表情が全然違う!キリリとした好青年!水も滴る色男!



一人の人間が色んな出来事を通し成長して変わっていく様を見事に演じてました!
でも、ちゃんと一人の人間として成り立ってた!

しかも、演歌のような歌までこりゃまた完璧ときた!(≧▽≦)


この芝居を主演でこれだけ楽しく深く演じきれるって、相当の実力がないと出来ませんよね~!


笑い、人情、涙、恋愛あり…のすばらしい作品!

2006年の作品でこれだけの役をこなしてたんですね~(≡^∇^≡)
底知れない人だ!と思いました(^o^)

ある意味、ロミジュリ以上の感動!でした≧(´▽`)≦
ほんとに、明日からも頑張れるって力をくれるような…

私のヅカファンの同僚は…これはテンション高くないと、ついて行けないよ…と言ってましたが…ついて行けました(笑)(*^_^*





Android携帯からの投稿