はじめて愛した | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

私が、『ロミオとジュリエット』の次に見た音月桂出演作品は、『はじめて愛した』でした。



(スカイステージ録画…ラベルは自作)


最初、ものすごく地味…( ̄▽+ ̄*)と思いました…
ロミジュリとはうって変わって、まず衣装が地味…(笑)
芝居も曲も地味…

そして、物語も、ロミジュリと違って…何のお話なのかわからないし…


これを見始めたときは、やっぱり、私が萌えドキドキたのはロミオ様であって、桂ちゃんにではなかったのではないかしら?…と思いました…


しかし~~、今までの私だったら、つまんないかも…と思ったら作品を見ることを途中で止めていたと思うのですが…


見てるうちに、ロミオ様と違う渋い演技をしている姿に…あの眼力に…

生と死ギリギリのところで展開されていく愛に…

だんだんガイを愛していくレイチェルの気分になって、気がついたら最後までしっかり観てました(*^.^*)

レイチェルが記憶を取り戻したときに見せたガイの驚き、戸惑いの表情の些細な変化…

舞台だったら遠い席の人はわからないだろうな…とか思いながら…


そして、ちょっと眠くなったとき…(失礼あせる)ガイの歌…ドキドキでぱっと目覚める…(笑)

『けものみち』『迷いもなく恐れもなく』『逃れの旅』『祈り』『石ころの道』
いい曲多いですよね~


このハードボイルドな作品、結構、好きだったと桂ちゃんが言ってましたが、


なるほど…こういうのもあり…なのか…宝塚って…って、
奥深さに…唸りました≧(´▽`)≦



Android携帯からの投稿