★動物は

人間の言葉を理解している⁉️


Q「人は動物と話すことができる」

とおもいますか?


A 実は、

誰でも本当は、話せるはずなんです‼️

ただ、そのかつての能力を忘れてるだけです!


「ドクタードリトル」のお話は

結構、ほんとです😆


私も人より動物や鳥、自然の木🌲などと

話す方がわかりやすいです😊


そして、

もちろん動物側も、

人間の言葉を、よ〜く聞いてます。


昔、

私の高校時代の男性の先生は、

動物園の遠足で、


ゴリラのオリの前で🦍

胸を叩いてゴリラを挑発したら…


ゴリラもしっかり挑発にのり

胸を叩いてきたんです。


そこにいた誰もがびっくりしたけど

今、動物と話せるようになってみて、

あれは、威嚇だったのか、

遊んでたのかなと、

思い出しては考えるときも。


確かなのは、

先生、ゴリラと心通じてたんですよねえ😆


人は、恥ずかしさで心を隠すけれど

動物は、超、超、純粋だから、

いろんなことをおしえてくれます。


雨がふるよー、とか。

あそこに果物があるよ!とか。


散歩中の犬やおうちの猫ちゃんが

「この人、本当は〇〇な飼い主なの」

とかいってると😆

《あらっ!そうなの?》って

つぶやいちゃいます。


全く、

ドクタードリトルの世界です🧑‍⚕️😆


(見た事ない方はぜひ、

エディマーフィー主演の映画を

ぜひ見てみてください)


つづきは、

「亡くなってしまった動物とは

話す事ができるの?」についてでーす。