ある日、


雪道で転んだ話を、

ある成功している会社の社長にしたら、

その場を去る時にひとこと。


「あのね、

転んだらタダで起きてはいけないよ。

草でもなんでもよいから、

つかんでおきなさい、ね。☺️」


それを聞いた私は、

なんて、なんて、深い言葉を!と。


たったひとことなのに

重みがすごい!


よほど艱難辛苦

乗り越えてきた方だからこそ


応援📣する言葉を

さらりとおっしゃって

その場を立ち去られました。


それ以来、

人生でころんだり、辛いことがあると、

この言葉を思い出して、


私に今、何ができるんだろうと。


何を神様はつかみなさいといってるのかなと。


ありがたいお言葉でした。


このブログを読んだみなさんが

幸せになりますように🙏



【 竹のように 強く しなやかに🎋 】


🎶 しなやかに、歌って〜 🎶

百恵ちゃんを思い出しました😆🎤