【映画&本 《日々是好日》】

この本を読んで飛行機の中で泣きました。
樹木希林さんも出演の映画をみてまた泣きました。

なぜか⁉️
それは、ありありと茶道を習い始めた頃を
思い出したからです。

先生に言われた言葉。
泣きながらでも覚えたこと。
あったかくいつも母のように抱きしめてくれるような言葉の数々。

お茶会や青年の船で感動した思い出の場所が、
涙の奥でウルウルと浮かびました。

今の私は
「茶道の教えが支えてくれてる」
そう思いました!

また茶道の先生に会いたくなっちゃった!
お茶のみに行っちゃおうかな‼️

茶道を少しでも習ったことのある方もない方も
特にジーンと魂の記憶に響く映画であり本です!