高速で回転するチワワ | al Alma

al Alma

\(◎o◎)/!
ワンコたちとのワタワタな暮らし

 

 

5月下旬にうちに来た元繁殖犬のルカ、9歳半まで繁殖場でおそらくずっとケージの中にいたのだろう。

 

ケージに入るのは嫌い、分離不安ちゃんでもあり、お留守番させて見守りカメラで見ていると、ずーっと立ったままアンアン!鳴いている様子😣

でも夜はケージの中で寝かせています。


 

ずっと狭いところにいたせいか、その場でクルクル回ります。他に動きようがなかったから回るしかなかったのか、と思わせる常同行動.....?😥

 

しかも、必ず右回り🌀

 

 

通常は下記のようにゆっくり回っているのですが、ご飯の準備をしていると期待が高まって興奮してくるのか、だんだん回転が速くなります。

 

最初はゆっくり



 

いよいよご飯が出てくる❗️という時、

ものすごいスピードで回転します。

 


 足捌きがすごい💧

ダンサーとかフィギュアスケーターを連想させる回転です。もっと速い時もあります。

どこかにぶつからないかハラハラです。😣

 

アゴとほっぺが骨折してるんだから安静にしていてもらいたいのに‼️😱コワイコワイ

 

ぶつけて怪我しないかすごく心配ですが、壁に近づくと微妙に離れていって上手く回るのです.....

 

 

 

ご飯がいちばん興奮するね❗️

間違いないね‼️

 

顔ぶつけないでね〜😭心配よ💦

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村