今朝、採りたての新鮮なお野菜を

おじさんが持ってきてくれました爆笑




このお野菜とスーパーで買ってきたお野菜と合わせて

大好きな夏野菜の焼き浸しを作りますウインク



毎週金曜か土曜日には大きなスーパーに1週間の買い出しに行ってるんだけど 今週は主人の仕事の都合で一緒に行ってもらえません…


しかーし!

仕事の後に飲み会があるので今日は車を置いて行ってます。

最近うちの車の調子が良いので1人でお買い物に行ってきました口笛


オープンと同時に到着し

いつも通り1時間半位のんびり買い物をして帰宅


1人だと荷物が重いので おうちの中でウォーターサーバーの水をを移動するときに使っている無印良品の台車を利用しました!

これが思いのほかめっちゃ便利チュー


軽く押すだけでココロコローと移動してくれます!


赤、黄 パプリカ

ピーマン

みょうが

長ネギ

ズッキーニ

ハス

ししとう

白茄子

長茄子


これを順番にオリーブオイルで焼いていきます


茄子は焼く直前に切るのでアク抜きしていません

皮目から焼き付けて


両面しっかり焼き色をつけます


次はズッキーニと長ネギとししとう


こんな感じで順番に並べて焼けたらどんどん汁につけてきます


採り立てのトマトは焼かずに入れて

出汁を取った昆布も入れてます🍅

アッツアツの焼き立てを汁に浸して味を染み込ませます!




ドンドン焼いてー

ドンドン浸すー




ラップを野菜にピッタリとつけて荒熱をとったら冷蔵庫へ!!



明日にはしみしみになってるかなぁ♡