2024年6月22日(土)


朝パン

昨日の残り


昼弁

*チンジャオロース

*きんぴらごぼう

*ぬか漬け





私と主人は休みなので

先日お土産で戴いた

横浜中華街の四五六菜館の中華まん


緑のマークが着いているのが

*ふかひれまん

*あんまん






上が ふかひれ

下が 肉まん

あんまり差が分からない😅


ちゃんと蒸かしたんだけど…




私はコンビニの肉まんでいーや笑





夕飯

*雑穀米

*タラのホイル焼き

*砂肝ネギ塩

*ぬか漬け

*トマト

*みそ汁

*さくらんぼ


娘の分(友人と外食の為次の日のお昼になりました)


主人の分


父の分




砂肝の食感が大好き!!

今日は下茹でしてから使います!

ネギのみじん切り ごま油 レモン汁で味付け


鶏ガラスープの素入れたっけな…?

(私しっかり!!)


とにかくボリューム満点で噛みごごち最高👍


皆のはちゃんとカットしてから出しましたよ笑




そして我が家で初めての雑穀米☝️

健康アプリを使い始めて健康に気が向くようになり雑穀米を試してみることにしました!

見た目にも食感にもお味にも あまり影響が無さそうな無難な物から始めます。

色々試してみようと思いますニコニコ