2024年6月18日(火)

朝パン

*枝豆チーズパン


いただいた枝豆をのせて焼きました

パンの塩分を控えた分チーズの塩味がちょうど良く食べれました。枝豆もチーズに負けず主張できていました。



昼弁

*ハンバーグ

*蕨の煮物



夕飯

*ししとう豚バラ巻き

*蕨と枝豆の炊き込みご飯

*アボカドとブロッコリーのサラダ

*カブの葉と油揚げの炒め物

*ぬか漬け

*りんごとオレンジ


父の分


主人の分

主人は夜中まで仕事なので今日の夕飯の分を明日のお昼に食べます



蕨と枝豆の炊き込みご飯は にんじんと油揚げも入れてます。めんつゆはお米3合に対して大さじ3入れるところを大さじ1にしました。

枝豆は炊き上がってから混ぜています



カブの葉と油揚げの炒め物

カブの葉が柔らかくておいしいの♡


ししとう2本もしくは3本まとめて豚バラ肉で巻いています。塩胡椒はしないで小麦粉をまぶして焼き仕上げに醤油 酒 みりん 各大さじ1 にんにくチューブ好きなだけ をじゅわ〜っと入れてからめました。


こちらは塩分控えめのぬか漬け

私が大好きだから毎日たくさんつけちゃう照れ


旦那の高血圧はこのせい?💦

でも

発酵食品なので腸内環境やお肌がしっとりしたり私にとって良いことしかないので塩分を控えてたくさん食べたいと思います音譜