2024年6月17日(月)

朝パン

昨日の残り


昼弁

*冷しゃぶ

*蕨の煮物

*ほうれん草おかか和え


昨日いつもの友人から蕨をいただきました

下処理もしてくれてて簡単に調理ができたので助かりました!

いつもありがとう爆笑



こちらは私のお昼ご飯

枝豆もいつもの友達が蕨と一緒にくれました♡

枝豆は冷凍と違って香りも良く枝豆本来の味が強く出ていてすごくおいしいですおねがい

やっぱり旬の物っ物ていいよね!!


*わらび納豆冷しゃぶそば

*フレッシュ枝豆




夕飯

*和風きのこハンバーグ

*蕨の煮物

*枝豆

*ぬか漬け

*味噌汁


毎年6月17日はハンバーグの日

大好きな二宮和也さんの誕生日だからです♡

(にのちゃんがハンバーグ好きなので勝手にお祝い)


先日買った32センチの大きなフライパン

今までは28センチのフライパンを2個使って焼いていました。1度に焼けるっていいよね!


ハンバーグに火が通ったらキノコをたっぷり入れて

醤油 酒 みりん 大さじ1ずつ

にんにくチューブも好きなだけ入れて炒め煮


塩分控えめだけど十分に味がついていました

キノコたっぷりで食物繊維もたくさん取れます!