2024年6月1日(土)


朝パン


まだ残りがあるのと

おにぎり



昼弁

*お芋ご飯

*ロース肉大葉はさみ揚げ

*きんぴらごぼう

*ぬか漬け






夕飯

*もみじおろしポン酢で食べる

鯖の竜田揚げサラダ

*鶏もも肉とチンゲン菜のにんにく塩炒め

*ぬか漬け

*みそ汁(昨日の残りにとき玉子)


父の分


主人の分





昨日は大きなスーパーにお買い物の日でした

入口にバナナ売り場があって

色々試したくて

先週とは違うバナナを購入


そして今日 

美容院に行った帰り道

駅ビルのスーパーを

抜け道にしていて

あまりにも立派なバナナ🍌を

見つけて買ってしまった💦


右が昨日買ったバナナ

左が今日買ったバナナ


写真だとそこまで感じないけど

実物はでっかいよ!!


小さい方は濃厚な甘さ

大きい方はサッパリとした甘さ


先週のはさらに濃厚で

ネットりとした食感でした


バナナ🍌

そんなに好きな自覚無いんだけどね

健康に良いみたいだから


追記(2024年6月8日)

昨日エイビーにて

軽やかでフルーティーな甘さ

食感がねっとり気味




鯖もね

大きなスーパーで

マサバが300円くらいで売っていて

つい買っちゃいました(´>∀<`)ゝ

2枚下ろしになってたので

骨を抜いて一口大にカット


軽く塩を降って水を出し

ペーパーで拭き取り

臭みを抜きます


片栗粉をまぶして

多めの油で

揚げ焼き


カリッと上がったら

水菜 大葉 ミョウガ

の千切りの上に盛り付けて

食べる時に

もみじおろしポン酢を

かけてもらいます


青魚って

身体にも良いし

美味しくて大好き😋


主人の血圧が高くて

薬を飲んでいるんだそう…

何とか食生活で

平常値に戻せないものかと

思案中…


家庭内別居が長すぎて

健康管理ができていませんでした

取り返しがつかなくなる前で良かった💦


まだ初期症状らしいので

塩分控えめ気味に

頑張ります!