2024年5月30日(木)



朝パン

*メープルシート粒ジャムコーヒー


昼弁

*生姜焼き

*きんぴらごぼう

*ぬか漬け


私のお昼

*肉そば


夕飯

*金目鯛の炊き込みご飯

*肉そば(つけ麺タイプ)

*茹で茄子

*ほうれん草と人参のごま和え

*ぬか漬け


父の分


金目鯛の炊き込みご飯は

こちらを使いました


鎌倉の山安さんで購入

冷凍された金目鯛が入ってました




骨まで食べれるとのことで

炊きあがりをこのままほぐす



混ぜ混ぜ


香りは良いんだけど

少ししょっぱかったから

ご飯二合って書いてあったけど

三合でピッタリかも





主人が会社の会議に出席し

横浜中華街でお土産を頂いてきました

でもね、冷凍物で

保冷剤もなく持たされ…

半解凍になってたんだけど…



仕方ないから再冷凍したけどね(^_^;)‪‪




お休みの日のお昼にでも

頂こうかな〜