お休み増える予定は…


ご想像通り…

(誰も想像してないって?笑)


増えませんでした💦


週2でいくはずが


プラス一日は

一人辞職願を出されてて…

そこを私が埋めて…

(こちらは学生さんのご好意で

代われる日は出て頂ける約束をしてくれたの♡)


もう一日は

夜勤のフォローで

朝の6時30分〜8時までの

たった一時間半なんだけど

これがまた早起きしなくちゃなので

気力が必要で笑

(見兼ねて私から申し出ちゃったんだけどね💦)


その他、お休みしたい方の交代など含めると

結果週4.5が通常😅




それに加え

私にしては珍しく

仕事場の人間関係のストレスで


不眠?

とは違うのかな?

比較的寝付きは良いのに

悪夢を頻繁に見て熟睡出来なくなっちゃって…

叫んだり 泣きながら目を覚ますこともあり

リアルな夢すぎて

もう、夢と現実が

訳わかんなくなっちゃって😭


ストレス性蕁麻疹

更年期障害による情緒不安定

父の毎日の夕飯&パン作り

主人の夕飯&お弁当食べない問題


色々なストレスが重なり

クリニックも考えましたが

まだ一つ試していない事があってね…




それは

家庭内別居状態の主人に助けを求める事。


もう何年こんな状態が続いているのか

分からないほど酷い状態で

修復不可能だと思われましたが…


怒りや腹立たしさを乗り越え

我慢し続けた結果 感謝の気持ちが残り

もし、他にお相手がいたら残りの人生を楽しんで貰いたいと 相手のために卒婚や条件によっては離婚まで考えたほどでした。



それも全て包み隠さずに話して

気持ちを聞いてもらいました。


悪夢に怯え

眠ることさえ怖くなってしまった私と

一緒に寝て欲しいとお願いしてみた。


まず、娘にお願いしたら 秒で断られ(т-т)

仕方なくね笑


快諾してくれて

そこから徐々に眠れるようになり

三週間ほど経過

今はかなりマシになりました。


起きてる時も寂しさや不安感が強いので

時間の許す限り行動を共にしてくれるようになりました。




まさか、この私がこんなに主人で安心できるとは

思いもよらなんだ〜笑





夫婦ってなんなんだろ…




残りの人生

このまま永遠に

家庭内別居で過ごす覚悟だったので

今が信じられない。


あの時、勇気をだして話してよかった。


と、言うか、もう、それしか選択肢は残されていなかったとも言えるが笑


本当に辛かったんだよ…




でも、その辛さがあるから

今があるんだから

その辛さに感謝もしなきゃね😊




てな訳で


本日、満29年間を共に過し

30年目に入りました!!


娘にこっそりとケーキ作ったりして笑


なんで急にホールケーキ!?

と、驚いていた娘

イチゴ安売りしてたからー

と、シレッと返事した笑



美味しかった😋

まさか

この私が結婚記念日にケーキを作るなんてね〜🎂

生きてたら色んな事があるんだね〜



追記(2024年6月23日)