西尾「なんかさー、前回の『Non Stop DANCE PARTY vol.1』はよくわからないままうまくいったからさ、今回ももっともっと面白くしたいんだけど・・・」
 
斉藤「あれですね、9月23日って日にちは決めたけど、っていうかこの日しか空いてないんですけど、学生は競技会だからダンスの相手(リボン)として助っ人で来てくれる人がいないっていう・・・」
 
西「え、どうする?」
 
斉「・・・どうします?」
 
西「・・・プロにお願いしちゃう?
 
齊「そういえば、小野先生が『次回Non Stopやるとき遊びに行きます!何でも使ってください。(意訳)』って言ってましたよ。」
 
西「あ、確か上脇先生も行きたいって言ってくれてたような。よしお願いちゃおう!お金どうなるかわからないけど!
 
斉「とりあえずいっちゃいましょう!お金どうなるかわかないけど!
 
西「でも2人だけじゃ絶対足りないんだよね、この前学生は男性3人はいたから。かつ、やるならテーマが欲しいんだよね。今回はこんな感じでやるので、そういうつもりで楽しみましょう〜っていう分かりやすいやつ。その方が参加しやすいと思うし。」
 
斉「・・・twitterですかね。twitterやっている人。先生もそんな感じの人。」
 
西「twitter芸人。
 
斉「芸人じゃないです。ダンサーです。」
 
西「え、じゃ、なんて呼べばいいの?」
 
・・・・ああだこうだしつつ
 
 
 

っていうことで名前会議(どん!)も終わり、無事開催しましたキラキラ
 
僕西尾(N)と斉藤(S)が主催のダンスパーティー
 
「Non Stop DANCE PARTY vol.2 with ついっぷろダンサー」
@武田ダンススクール
入場料:5,000円
 
 
image
 
今回も42名と、たくさんの方にお越しいただいき大盛況のうちに終えることができました。
 
今回はtwitterで積極的に発信しているダンサー「ついっぷろダンサー」をゲストに迎えての贅沢なダンスタイム&ショー・パーティーでした。
 
パーティーに参加したのはもちろん、主催の
 
僕(51_nis


 
斉藤(@ta_attu_ 
 
 
 
そして
 
僕のパートナー(@aisimodance )と
 
 
 
 
斉藤先生のパートナーの八木ちゃん(erkntty_11


これはプロダンサーカードと言って、twitterの中で何人かのプロのダンサーが作り始めたカードでして
 
今回のパーティーのテーマの象徴としても良いから、と
 
それまでtwitterやってなかった八木ちゃんにもtwitter始めてもらいそして作ってもらいました(笑)
 
 
そして今回のメイン・ゲストダンサーさんは
 
日暮里ニシダダンススクールの
西田欣主(よしかず)先生。(@nippori_dance 
 
 
 
早川午朗ダンススクールの
小野晃歳(あきとし)先生。(@akitoshi_ono 
 
 
 
そのパートナーの
 
小野麻耶先生(@mayamayalolv 
 
 
 
 
ダンス大塚会館の
上脇友季湖先生。(@yukkamtree 
 
 
 
そして僕の学生時代からの先輩
 
 
シライシダンススタジオの
花田諭先生。(@dancersatoshi 
 
何だろう、このメンバー、僕としてはtwitter的オールスターです。
 
 
このパーティーは、
僕が所蔵する武田ダンススクール・オーナーの武田琢秀先生「日曜日の空いている時間を使ってパーティーでもやってみたら」と、そして会場費はほとんどただで使わせてもらえることになり、開始。
 
え、いいんですか!じゃ、どうせやならもう好き勝手やってみよう!
 
ということでやっております。
 
「Non Stop」というのも「進化が止まらない!」という気持ちから命名しまして、どんどんいろんなことをやってみる、やって良いパーティーという意識です。
 
最近は特に、
 
ダンスを始めたばかり
 
興味があるけど始める気かっけがない
 
逆にもうだいぶダンスをやっているけどみんなの前でガンガン踊る場が欲しい
 
ということを言っている(主にtwitterで)方が多かったので
 
僕としても、みなさんがレッスンでやっているこのダンスが生かされる場がもっとあったらなぁと思っていたので、割と自然とこのパーティーの形になりました。
 
お気軽に参加できる物にもしたかったです。
 
第一回を終えた後も生徒さんの顔がとても生き生きして、第二回のためかなりレッスンも頑張ってくださいました。
 
そんな感じでこのパーティーに集まったのは
 
・教室の生徒さん
 
・サークルの生徒さん
 
・他の教室の生徒さん
 
・twitterを見て来た初めてお会いする方
 
・全くダンスをしたことがない方
 
と、関係も、そしてレベルもバラバラの方がいらしてくれて、僕としてはこのごちゃ混ぜ感がやりたかったことの一つだったのでとても嬉しかったです。
 
バラバラだから逆に誰も浮かない。
 
初めての人も周りが教えくれるからむしろ楽しく踊れる。
 
あれ、このアイデア、天才か?自分は天才なのか?
 
と、僕の今回のphilosophy(あ、ただ今渡英中です。今回このwordがとてもgoodなimageで)はこの辺にして、当日の様子を。
 
 
 
まずは
 
ドアオープン前にプロのみんなと。
 
今見てもワクワクするぅ〜おーっ!
 
みんな頼もしいわ〜。
 
またすぐやりたいわ〜。
 
 
僕は踊っているのであまり写真は撮れなかったので、みなさんがSNSにアップしてくださったものも駆使しますのでよろしくお願いいたします。
 
ダンスタイムはもうみんな一斉に踊り、
 
失敗しながらも楽しく。←これが大事。
 
そして
 
フロアを4組だけ独占にしてのトライアル。
 
今回は68エントリー。
 
とても多くなりました。
 
この日のためにレッスン頑張った皆様、よかったですよ〜。
 
やっぱり目標があると上達するわ〜。
 
 
 
おや、鏡には何か貼って・・・。
 
これはおいおい説明いたします。
 
 
 
トライアルの間は、周りで見ていただく方にはタンバリンや鳴り物を持っていただいて応援してもらったのですが
 
鳴らすこと自体楽しんでもらえたみたいでよかったです。
 
まぁ、僕なら楽しいよな、でも子供っぽいかなぁと思ってましたが
 
みんなも僕くらい子供でよかったです。(失礼)
 
 
そして再びダンスタイムを挟んでの
 
 
 
ミニプロフェッショナルショー。
 
まずは斉藤・八木組のワルツから。
 
 
 
 
そりゃ、見入りますよ。
 
ごめん、写真は遠目のしかなかった。
 
 
と言いながら
 
 
僕のはお客様からいただいた写真のいいやつ(笑)
 
 
 
 
僕たちはクイックステップを踊りました。
 
 
 
 
 
 
飛んだぜぇ。
 
 
 
 
ブログもノンストップです。
 
後半に続く。

 

★ホームページ★

https://dancerkoichi.amebaownd.com

 

★武田ダンススクール★

●WEB
www.takedadance.com 

●営業時間
平日・土曜 12:00~22:00
祝日 12:00~18:00
定休日 日曜

●住所
176-0001
練馬区練馬1-4-1ユニティーフォーラムⅡ 3F

●最寄り駅
西武池袋線練馬駅
中央口徒歩30秒 派出所隣
都営大江戸線練馬駅 エレベーター直通

●TEL/FAX
03-3993-1616

●MAIL

gogogo.n.51@gmail.com