なっちの家族が増えました⸜( •⌄• )⸝ | 1型糖尿病とともに完治できる日まで!

1型糖尿病とともに完治できる日まで!

1981年12月に1型糖尿病を発症しました。
なので1型歴だけは長いです*\0/*

インスリンペン
リブレ
miaomiao
xDrip
スマートウォッチを使って今は快適な生活を送れるようになりました。
これもブログをしていたお陰です♥

完治する日まで一緒にがんばりましょうね。

皆さん、こんにちは😄!

今日は私事ではありますが、可愛い家族が増えました🐣🐣🐣





家族と言っても、琥珀ちゃん🐦2号です😀


琥珀ちゃん🐦がいなくなってからは、心の中にポッカリと大きな穴があいてしまったような感じで、とても悲しい毎日でした😐

小学生の低学年の頃から、ずっと小鳥さんと一緒に生活を共にしてきたので、やはり小鳥さんのいない生活にはなかなか慣れず、気が付くと琥珀ちゃんと同じ小鳥さんを探していました😢





マメルリハのアメリカンホワイトの男の子は、どこででも買えるものでもなくブリーダーさんにお願いしていたのですが、なかなかこればかりは小鳥さんとのタイミングもあり仕方のないことで、千葉のブリーダーさんにもお願いしたものの、順番待ちがあってしかも生まれてくるのはなぜだか女の子ばかり😔

一体いつになるのかと思っていた頃に、お迎えに行ける範囲のところにあるブリーダーさんに行き着き、事情を話しましたら「こちらにはマメルリハはいないけど、知り合いに聞いてみます」と親切に言ってくださり、ちょうどそちらもお休みだったので5月の連休が明けるのを待っていました。





すると連休明けにすぐにメールがきまして、なんと今手元に1羽だけアメリカンホワイトの男の子の雛がいるとかで、すぐに返事をしないといけないようで「お写真もないけどどうしますか?」と聞かれ即返事をしてしまいました。





静岡のブリーダーさんから大阪のブリーダーさんに届けられ、大阪のブリーダーさんが2日様子を見てくださると仰られたのでお言葉に甘えて見ていただいていました。
とっても元気の良い仔で4月の上旬生まれだそうです🐥




お迎えは平日の電車のガラガラの時間帯にプラケースを持ってお伺いしてきました。
電車の中で初お写真をパシリと撮ってみました🐦
まだちょうどお羽が生え揃っていません。
我が家に飼っていた今までの白文鳥ちゃん、桜文鳥ちゃん、セキセイインコちゃん、マメルリハちゃんはどの仔も雛から挿し餌をして育ててきたので挿し餌はなんてことないのですが、とにかくお顔を見るまでは心配でした☹️




我が家に来てから1週間ほど経って、近くの小鳥をよく診てくださる獣医さんに健康診断をして頂きましたが、琥珀ちゃんの時にはメガバクテリアと言う病気に感染していて、1ヶ月間水薬を飲ませて完治させたこともあってとっても心配でしたが、何の病気もなくホッとしました😊
そちらの動物病院は、御夫婦でされていて、奥様の方が小鳥専門のようで、プラケースの中のラムネちゃんを見るなり、赤ちゃん言葉でラムネちゃんに話し掛けて下さり、ついつい私も先生と同じように赤ちゃん言葉で答えていました🤣🤣🤣




あ!そうなんです。名前は父が覚えやすいように「ラムネ」と付けました🐣
よろしくお願い致します🙍




これは、お家に帰ってきてから撮ったラムネちゃんです。
突然、訳のわからないところへ連れてこられて不安そうでした😢








(これでお風呂に入ってくれるかなぁ?)

まだまだ甘えたさんで、ひとり餌にはなっていないです。
私の顔を見ると何か美味しいものに見えるようでまだまだ雛の鳴き方をします。
甘えん坊さんだけど、これからよろしくね。
私がラムネちゃんのお母さんだよ👩




琥珀ちゃんが雛の時に着せていた、お手製のボレロをラムネちゃんにも着せてみました。
これが出来るのも雛の間だけです😬
男の子だけどピンク似合ってるかなぁ?




ラムネちゃん🐦を見てると、まだ琥珀ちゃんが居るように勘違いしてしまいそうです😮
ついつい、「琥珀ちゃん」と呼んでしまいそうになりま
父にもラムネちゃんはすぐに馴れてしまいました😄
母もとっても可愛がってくれます😊

ハープですが、私は飽き性な性格なので、少し練習してみてしんどくなってきたらすぐに他の曲に浮気してしまいます😣
この曲も長い間放ったらかしになっていました😥




ジブリ映画『天空の城ラピュタ』の主題歌「君をのせて」、どんなお話なのか知らないのですが、またまた3つに分けています。
お聴きづらいと思いますが聴いてください🙍

もし上手く聴けませんでしたらすみませんが教えて頂けませんか?








練習は何百回としていますが、とにかく覚えも悪く、指もめちゃくちゃなので隠しています😬

琥珀ちゃんが居るときは、寝る前に自分の部屋で練習していたのですが、ラムネちゃんには「クー」っと叱られてしまいました😣
仕方がないのでしばらくおとなしくしています😐

こんな何でもないブログですが、見てくださってどうもありがとうございましたセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃