琥珀ちゃん、今までありがとう๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ | 1型糖尿病とともに完治できる日まで!

1型糖尿病とともに完治できる日まで!

1981年12月に1型糖尿病を発症しました。
なので1型歴だけは長いです*\0/*

インスリンペン
リブレ
miaomiao
xDrip
スマートウォッチを使って今は快適な生活を送れるようになりました。
これもブログをしていたお陰です♥

完治する日まで一緒にがんばりましょうね。

皆様、こんにちは😐!
昨夜23時前に琥珀ちゃん🐦が突然虹の橋を渡りました😭😭😭


ちょうど一週間ぐらい前から、モコモコしているなとは思ったものの、ご飯も食べてるしもう少し様子を見てからと思っているうちに、お医者様に行くのが遅れてしまいました😫
琥珀ちゃんはお家の中が毎日毎日慌ただしく動いていたのをじっと見ていたので、それを解っていたのかしんどいのを我慢させてしまってどんどん琥珀ちゃんの事が後回しになってしまったんだよね😥
琥珀ちゃんのママ失格だよ😭


昨日朝はいつも朝食の時にパン🍞を欲しがるのに、モコッとしたままだったので、少しだけ口元に持っていっても全然食べようともしなくて、ご飯もほとんど食べなくてとにかくこれは変だと、朝食後に琥珀ちゃんを飼い始めた頃にお世話になっていた動物病院へ、雨降る中、8年6ヶ月ぶりに連れて行ってきました😫
琥珀ちゃんを雛から飼い始めてすぐの健康診断でメガバクテリアに感染している子だと言う事が分かり、それから1ヶ月間、投薬治療で完治してこれまで病気知らずの本当に元気いっぱいの子でした🙂


昨日は💩の検査と触診はして頂けたのですが、💩がなかなか出ず、諦めかけた頃にやっと少し出て、それも少し黒っぽい💩が出ていて、どこかから出血しているのではないかと😥
ご飯を食べているようでも、体重が31gから28gに減っていて、この弱った状態ではレントゲンも血液検査も何もできないのでとにかく今はこれ以上体重を減らさないように保温をしっかりとして、今後どうしていくか先生に聞かれました。
入院して、毎日点滴してお薬飲ませて、無理矢理にでも流動食をスポイトで飲ませて体重を減らさないように維持させて様子を見るか、それでも入院させたことで、急な環境の変化でストレスで翌日に死んでしまう子もいるし、お家でお薬飲ませて流動食を3〜4時間ごとにスポイトで飲ませてあげるかどちらにするか聞かれたのですが、住み慣れたお家で看病することに決めて帰ってきたのですが、昨夜琥珀ちゃんは母の手の中で黙ってひとりでいってしまいました😓


それまでは私の手の中でじっとしていたのですが、琥珀ちゃんの寝る準備を2階の私の部屋でしていて、もしかしたらケースの中に先に入れてしまうと、琥珀ちゃんがこのままいってしまいそうに思ったので、私が2階にいる間母に琥珀ちゃんを手の中に入れておいてほしいと。
準備が出来た頃、母に呼ばれて1階に降りていったらもう息はありませんでした。
思わず「琥珀ちゃん!!!」と叫んでしまったけど、目は開かなかったです😓

母に最後の様子を聞いたけど、苦しまずにスヤスヤと眠っているのかのようにいってしまったと。
最後は母の手の中で寂しい思いをしなくてそれだけは良かったと思います。


8年6ヶ月間しか一緒にいられなかったけど、私の家族になってくれて本当にどうもありがとうね😐
誰にも言えないことを琥珀ちゃんだけにそっと話したこともあったよね。
琥珀ちゃんは頭が良い子だったから、私が辛そうにしていると顔を覗き込むような仕草をよくしていたね。
人間の言葉が解る子なのかなぁ?と思ったこともありました。
あなたが家族でいてくれたお陰で、どれだけ私達家族は癒やされたか・・・。


琥珀ちゃんの前にいたセキセイインコの子が、13年ととても長かったのでそれ以上を目指していたのに、本当に冷たくなってしまった琥珀ちゃんを目の前にしているととっても辛いです😢
我が家では私が小学2年の頃から小鳥さんを家族として迎え入れていて、これまで白文鳥、セキセイインコだったのですが、初めてネットでマメルリハインコの存在を知り、琥珀ちゃんは本当にフワフワとしたそれこそギュッと抱きしめたいほど可愛い存在でした。
もう、クンクンすることも出来ないんだね😭😭😭
寒いのが大嫌いだった琥珀ちゃん。
あちらは暖かいのかなぁ?


父の悲しみも深いようで、唯一琥珀ちゃんは、自分から父の方に遊びに行く可愛い子でした。
「そうかぁ、いってしまったのか😫寂しくなるなぁ😢」とポツリ。
父の目にも涙がいっぱい溢れていました😭😭😭

琥珀ちゃんの事は、これからはずっとずっと私達の思い出の中だけになってしまうけど、決して琥珀ちゃんの温もりは一生忘れないよ😐

今まで家族で居てくれて本当にどうもありがとうね。
あなたはとっても小さな子だったけど、私達家族にはとてもとても大きな存在でした。

私の人生に色を付けてくれた子達。
中でも琥珀ちゃんの存在はどんなものよりも大きったよ。
こんな琥珀ちゃんのママでごめんね。
もっと早く気が付いてあげれば良かったね😭

今回はコメントのお返事が書けそうにないので、コメント欄は閉じさせて頂いています。
これまで私と共に琥珀ちゃん🐦を可愛がって下さって、どうもありがとうございました。

大好きな琥珀ちゃん🐦🐦🐦
また私達のところへ戻ってきてね😢


読んで下さりありがとうございましたセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃