23'伊豆下田釣行:1月8日【結果】 | 50up磯

50up磯

50up磯の活動 & 釣りの事

1月8日(日)

天候:くもり/晴れ 水温:17.9℃・大潮

場所:伊豆下田・須崎/ワジマ

          AM7:00 ~ PM15:00



先々週末…

親友のG杯グレ・準優勝快挙を祝う為、約半年振りに静岡県で連チャン釣行でした音譜音譜音譜

(1月7日は前入りして…沼津港新春初釣りキラキラ)






新春初釣りの様子は…こちらから↓↓↓おいで
(相変わらず…渋いなぁえー?)







AM6:15…
伊豆下田・須崎に到着し…今回の主役と合流音譜音譜音譜
(主役:ちゃんと幹事:キム兄の記念撮影カメラ)



AM7:00…
定刻通り出船しあせるあせるあせる
(出船時に決めていた磯が…地磯組に占拠されているガーン)


そして…
船内で色々と作戦会議をした結果…ワジマに上礁汗汗汗
(船長曰く…かなり厳しい状況とかおーっ!)


竿出し前に…
御神酒を撒いて…本年の安全祈願OK
(これで…太平洋側での安全祈願完了ウシシ)




AM7:30…
先ずは1時間交代の大会形式で釣行を開始しましたが…船長の言った通り激渋で40㎝オーバーを釣り上げたキム兄の勝利クラッカークラッカークラッカー
(おめでとうございま~す拍手)


その後も
釣果に恵まれず


PM15:00…
祝勝釣行会が終了し…漁港に戻り…

南伊豆の宿で祝勝会温泉温泉温泉
※翌朝撮影カメラ
(民宿とみやさん心落ち着くお宿で料理も抜群でした100点)





お宿では…
ボリューム満点の料理にキム兄の釣り上げたメジナちゃんの釣ったカワハギのお造りが加わり、最高の料理に舌鼓ビールビールビール


(マジで最高…ご馳走さまでしたウシシ)



下げ膳ギリギリまで…
終始笑いが絶えず、釣技について熱く語り合い…

(盛り上がり過ぎて…食堂から軽く追い出された感じねー)


部屋に戻って…
急遽、ちゃんのBIRTHDAYパーティーで、またまた大盛り上がり…からの撃沈ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
(移動中のスーパーで…ドーナッツを買ってみましたキラキラ)







翌朝…
これまた美味い朝食に舌鼓…朝から大盛飯2杯ぶーぶーぶーぶーぶーぶー
(AM7:45…お腹一杯、パワー満タンで石川県に向け650kmの長旅ですおーっ!)







【釣果】
本命なし

※矢印:鯛虫(正式名称:タイノエ)
(久々のメジナ釣り…本命をバラす有り様でした)



セッティング
ロッド:がまかつ・マスターモデル2口太/MH-53
リール:DAIWA・20'インパルト/3000LBD
ライン:
  道糸(PE):DAIWA・磯センサーSS+Si/0.8号
  リーダー:Ligare・GANADOR/2.0号
  ハリス:Ligare・RYUGA/1.75号
(今回…ちゃんのセッティングを真似てやってみましたが釣り切れず…課題、山積ですゲッソリ)