我家的相対性理論 | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

今週で6月終了


年々、時が流れるのが早くなりますね。


なんたらの法則らしいけど、

しゃーない…

っと受け止めるしかないんですよね



ところで、

ぐ~たら息子はようやく期末テストの勉強をしだしたようですけど、最近はリビングを占拠して勉強


自分の寛ぐ場所が無い…(泣)


でもね〜圧倒的に集中力がないんですよね~


勉強しだして10分も経たないうちにトイレ行ったり、

それからまた10分後に耳かき持ち出して耳をいじってたり、

それからまた10分後に自分の部屋戻って何やら探し物したり、


あちゃー、駄目だこりゃ…


という残念な取り組み姿勢です(笑)


んで、1時間ちょっとしたら、


終わったー


ですよ。


大人の感じる10分と子どもの感じる10分は違うのか?

リビングにある世界線の先は、重力場が違うのか?


ここには、

我家的相対性理論があるようです