久々にスタジアム観戦 | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

スポーツ好き(観る専門)な自分ニコニコ


土曜日は、久々に埼玉スタジアムに行って、Jリーグ観戦しましたウインク

※地元チームなんで、なんだかんだ気になるのです。


観客はなんと48000人びっくり

※鹿島アントラーズとのカードは盛り上がり必至。お互いに絶対に負けたくない相手なので


その熱量たら凄かったっす


試合はホーム浦和レッズが早々に点を入れられ、何をやっても上手くいかない前半


後半は徐々に盛り返し、ラスト10分からの埼スタ劇場は、圧巻でしたね。


スタジアムの空気感がこうも変わるのかと…


テレビ画面上では絶対に伝わらないスタジアムの熱狂


選手への声掛け、後押し

「走れー、行けー、負けるなー」

がそこら中からこだまし、とんでもない熱量で選手に降り注ぐ


ここで諦める選手はサポーターからは、支持されない。諦めず最後まで闘う姿勢こそが、埼スタで求められる


結果はドロー


でも、最後のプレーが良かったので自分としては満足かな。

久々の観戦で負けたら残念ですもんね。



そんで、夜から朝にかけてはユーロ2024(サッカーのヨーロッパ選手権)


ABEMAで全試合無料配信。こちらもできる限り観てます(笑)


選手、チームの勢いや迷いが交錯しながら、不規則に進行しながらも、まるでオーケストラのように一つの試合が完成されていく


ヨーロッパの文化、世界観を凝縮したのがこのスポーツなんだな~っていうのがわかります



単に勝敗だけではない不思議なパワーを持つこのサッカーという競技。


気分転換にちょっくらスタジアム観戦してみるのもオススメですよ


最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊

くだらない駄文失礼しました🙏