進路説明会があったようだ | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

という事らしい…


相も変わらす学校の情報はこちらから聞かないと言わないし、聞いても「知らん」と素っ気ない返事。


まぁまぁ高校生なんてそんなもん


と割り切ってますけどね


ただ、お金が絡むんですよ。何をやるにしても(泣)


だから、事前相談なく甘えてきた時は、全て却下です(笑)


今回の進路説明会では、どうやら学校で補習するという話しだったみたい。


でも有料なんだってさ〜


補習というと、出来ない人集めて…みたいなものをイメージしますが、そうではなくて、


やる気のある人


を集めたいとのことです。


ぐ~たら息子は、やる気あんのかな~


塾行かせるお金は無い

散々言ってるので、どーするのか見ものですね(笑)