駿台模試(高1)の情報がありません | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

全くわからんちんです


模試といえば、S玉県なんで、高校受験時の北辰テスト1択。他の模試なんて受けてないですからね(笑)

※本当は駿台模試受けさせようかとも思いましたが、自信喪失が怖かったので、メンタル優先で回避しました


学校保護者会の時、息子の教室内に掲示してあった昨年度の偏差値表をみると、600点満点(国英数)中、300点くらい取れば、偏差値55は超えるかなっていう情報しかないんです。

※偏差値70とかいう数字は高校受験まで。大学受験はそれより10〜15下げというのでたぶんあっているのかと勝手に解釈してます…


この結果と定期テストを踏まえた三者面談を7月に実施予定


さぁ~なんて言われるのか?

今から楽しみです


あなたの受かる大学はここしかありません。上の大学目指すなら死ぬ気で勉強しないといけませんよ


なんて言われるのかな〜ガーン