同窓会は苦手なんですよね〜 | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

高校時代の同窓会が6月にあるんですけどね…まだ出席の返事はしてません


自分の弱点というか残念なところの一つが、


昔の事、思い出せない症候群


なんですよ


特に、人の顔と名前が記憶から抜け落ちる(泣)


だから、昔懐かしの友人に会うと、


ゴメン🙏名前思い出せない(汗)えーっと…


と言いながら相手にヘルプ求めてますえーん


話しはじめるとようやく記憶が蘇ってくるのでそこからは楽しいのですが、最初をどうやって乗り越えるか?そこにストレス感じるんですよね~


まぁ今回の同窓会は、故郷北海道ではなく、なんと東京で開催。しかも自分の代が幹事らしいので、ちょっくら顔出そうかなニコニコ


でも、勇気いりますてへぺろ