(宣言)4月からは好きなことします | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

あっという間に1年が過ぎて、新たなスタート


子どもも新しい環境に慣れて充実した生活送ってほしいな~


自分は、もういい歳なんで、仕事は程々、

好きなことをさせていただきます。


週末は、トレッキングやスポーツ観戦やら…

もちろん家事も(エスパー妻のご機嫌取りを兼ねて)


あと、親塾はやらずに、学費稼ぎに特化します。

新NISA頑張らないとてへぺろ


実は、昔お付き合いで入った投資信託が爆上がりとなり、1年分の学費を工面できる位の含み益照れ

ただ、税金で20%引かれてしまうのが痛いムキー


と、考えると新NISA魅力的です。

なんてったって非課税ですからね


インフレスタートの年

種銭は十万円あればオッケー🙆

ドルコスト平均法を活用して、毎月一万円から二万円を積立予定ウインク

物価上昇を少し超える位の運用目標で、あと5年位は乗りきろうかなニコニコ