高校受験は通過点。って事 | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

本日、S玉県公立高校入試日です。

息子は参戦しませんが、

やっぱり、ソワソワしますね。

最後までガンバ!



閑話休題

高校受験って通過点!ってどれだけ意識できるか?


高校受験の結果がどうあれ、進学先が決定したら、早速勉強に取り掛からなくてはいけません(笑)

高校の勉強は、桁違いの分量なので、覚悟していきましょう。


大人はそれを理解出来ますが、

子どもはそんな事、

全く理解出来ません(泣)。


当たり前です✨


子どもだもん。

試験終わったら、仲間と思いっきり遊ばせて下さいね。


ただね、1日1時間でいいから、机で勉強しましょう。

教材はどれでも良いです(どのみち、高校入ったら、いろいろやるので、薄いモノで良いですよ)

継続して、塾に行くのもアリです✨


学びを止めないこと。

継続して学び続ける姿勢を当たり前にする。


その力が備われば、たとえこの先、沢山失敗しても大丈夫!


高校生活は未来を切り拓く大きな扉です。

その扉は、自分自身で開かなくてはいけません。

そのために、

生きる土台を高校生活でしっかり固めよう


ここで燃え尽きるなよ!