中学受験せずとも | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

寒いですね~

早起きが辛いです。


息子は今日も基礎英語を聴いている。エライぞ!




閑話休題


今日(1月10日)から、


いよいよ始まりますね!

中学受験


電車にもいつになくお守り持った親子連れがたくさん。


これにチャレンジしたみんなが勝者だよ!


と正直に思ってます。


2月の勝者というドラマ観ましたが、現場はそれ以上にカオスなこと、想像できます。


ただね


我が家はその方針は取らなかったんですよ。


小学生よ!もっと遊べ


という、ど田舎出身の考え方も否定できないですけど、


成長曲線というかタイプ的に、10代後半に伸びるかな~と、子ども観てて思ったのです。


十で神童、十五で才子、二十歳過ぎれば只の人


って言うじゃないですか(怒)


人生何だかんだ、大人になれば一緒なんです!(ホントは凄い差がつく。子どもの方が差がないけどね)


というあまり説得力ない考えで中学受験しませんでした。


ゴメンナサイ


ホントは、お金がかかる!けどNo moneyで物理的にその選択肢は選べなかっただけです。



でも、でも、でも、でも、

そんなのかんけーねー♪



曲がりなりにも、それなりに結果を出した自分(前に簡単な自己紹介しているからみてね)



別に、

慌てるではない


という考えなんです。


ただ、こっからが大事です。




計算力と継続力



この2つは正義、ジャスティス



あなたは信じますか?