昨年の写真ですが…指差し

毎年、とはいかないまでも、今でも定期的に食べたくなって購入しているのが上京区にある老松さんの「夏柑糖」です。


プルプルのゼリーに慣れている日常なのですが。


夏の暑さの中では寒天のサクっツルっとした食感と、爽やかな酸味と苦味が欲しくなるんですニコニコ


いいお値段のするお菓子なので、毎年必ず…というわけにはいかないですが、昨年は珍しく夏バテした夫さんが「今年は食べたいねぇ〜」と言い出してネットで注文しました✨


箱から出すとこんな感じです。


うーん。

サイズ感が伝わらないですね💦


縦23cm、横11.5cm、高さ10.5cm の箱に2つ入っていました。



こんな感じ…

先程よりはサイズ感が出たかな💦


毎年、4月から7月初め頃までが販売期間ですが、原材料が無くなると販売終了なので、気がつくと販売終了してた悲しいなんてこともありました。


老松さんのホームページからは、オンラインストアで一個から購入できます。

老松さんのオンラインストア


そろそろお中元の季節。

大丸さんはお中元商品として置いていました。

別にまわし者とかではないですが💦

検索したら出てきたので貼り付けます。

↓は詰合せとあるように、夏柑糖以外のお菓子もセットになった詰合せです。


大丸松坂屋さんのお中元ページ



我が家は今年買うかまだ決めていませんが、暑さが厳しくなると食べたくなるんですよね…

もうちょっと悩みます泣き笑い