毎回、お皿に盛り付けるのを横で待ち構えている子がいるので、切り分けた写真が撮れないのですが💦


手軽で簡単に作れて、お肉が柔らかくジューシーに仕上がるので子供達も好きな鶏肉料理!

なのでよく作りますニコニコ


ポリ袋で漬け込んで、オーブントースターで焼くだけなので、洗い物も少なくていいですよ指差し

オススメです✨


こんな感じで、一枚の鶏もも肉が大きい時は、火の通りを良くするために、あらかじめキッチンバサミで半分カットして漬け込みます。

一枚で作る時はしょうゆとハチミツの分量を半分に(例えば2→1)へ変更するだけなので、ポリ袋一枚に鶏肉一枚ずつ入れて仕込んでおき、一枚は夕食で食べて、もう一枚はそのまま冷凍庫で冷凍したり…翌朝のお弁当の一品にしたり…

私の手抜きレシピでもあります泣き笑い


あと、私の場合はオーブントースターの受け皿を使うのは面倒なので、オーブン可の容器を使っています。


母からもらったのですが、たぶんアサヒ軽金属工業という会社の物です。母が愛用者なもので💦


今は同じ製品はありませんが、スペースパンという商品の古い小さめタイプかな?と思います。

レシピはいつもチェックしている「みんなのきょうよ料理」から飛び出すハート