週末の春キャベツの残りで、お味噌汁を作りましたニコニコ


日曜日の夜に作ったら美味しかったみたいで、家族からリクエストがあったのでまた作りましたキューン


片手鍋に春キャベツをちぎって、千本にできるピーラーでニンジンを削り、油揚げは小さな短冊に切って入れました。





上に煮干し粉をふり入れてからお湯を鍋の7〜8分目まで入れ、火にかけました。

蓋をしたら早く沸騰しますが、吹きこぼれそうだったので蓋はせず…



沸騰したら豆腐をたしてもう一煮立ちさせてから火を止めて、味噌を入れました。

春キャベツと新ニンジンのおかげで、甘〜いお味噌汁になりました✨




春キャベツ、サラダも美味しいですが、加熱すると量が沢山食べられるし、青臭さも抑えられます!


簡単にできるのでオススメしますひらめき