<賃貸経営>初めての入金がありました。 |  50歳で国際結婚、60歳で賃貸経営そして海外移住〜こんなオヤジにできるのか?!

 50歳で国際結婚、60歳で賃貸経営そして海外移住〜こんなオヤジにできるのか?!

人生後半戦に大突入中のデザイン系自営業オヤジ。50歳で国際結婚。60歳で賃貸経営。そして海外移住〜。
さて、どうなることやら~。

昨年の秋購入した横浜関内の中古マンション。


築20年弱ですが、ワンオーナーでキレイに使用されていたので、部分的な壁紙の貼り替えとビルトイン洗濯機の撤去(通常洗濯機置場への変更)以外の掃除などは3日間かけてセルフで行いましたグラサン


そして、今年1月めでたくご入居〜照れ


管理会社から初の収支報告書が送られて来ました。


今回の募集に対しては、賃料のほかに、敷金0、礼金1ヶ月、広告費0で募集を開始!!!

※場所がいいので管理会社から広告費0でもいけますよ〜と言われていたのでした。


しか〜し、2ヶ月経っても内見客はそこそこいたのですが、なかなか契約に至りませんチュー


ですので、礼金を0.5に下げ、広告費を0.5にアップしました。


すると1週間も経たずに契約者が現れ(その後キャンセルになった)、2人目の契約者もその後程なくして決まりましたウインク


そして1月入居になり賃貸経営初めての入金となったのですウインク


初期費用を少な目にしたので、初回の入金は少ないですが、今後順調に進むといいな〜照れ