マンションを売る事にしました。 |  50歳で国際結婚、60歳で賃貸経営そして海外移住〜こんなオヤジにできるのか?!

 50歳で国際結婚、60歳で賃貸経営そして海外移住〜こんなオヤジにできるのか?!

人生後半戦に大突入中のデザイン系自営業オヤジ。50歳で国際結婚。60歳で賃貸経営。そして海外移住〜。
さて、どうなることやら~。

2014年、新築で購入した4LDKのマンション。


10年あまり過ごして来ましたが、この度・・・

売却する

事にしました〜🎉🎉🎉



先日、マンション一括査定サイトから査定をしてもらったのは、不動産販売大手の住友不動産販売、三井のリハウス。そして旧ソニー不動産のSRE不動産。そして、買取もやっている不動産売却サポートの4社に依頼。


査定価格はそれぞれでしたが、検討した結果、SRE不動産と媒介契約を結ぶことにしました。


SRE不動産に決めた理由は、まず、片手仲介をうたっている会社だと言うこと。また、担当者の考えもわかりやすく熱心に説明してくれたこと。


以上が決めた理由です。


不動産販売会社のほとんどが両手仲介をしていると聞いています。


昨年横浜の関内のマンションを購入した際は、大手不動産販売会社のT社でした。


その時も両手だったのですが、対応を見ていて、良くないシステムだと思いました。本来高く売りたい売り手と安く買いたい買い手の間に1人の担当者が入るのですから、どちらにもいい顔、どちらにも譲歩を迫ってくるのです。それでも自分の会社の販売手数料は一切値引きはしないのですから・・・。


そんなことを経験してるので、今回はSRE不動産に決めたのです。


ただ、SRE不動産でも販売部門があるので、全く両手をしないか?とは断言できません。


ちなみに、3社に「他社決定」のメールをしたところ、三井のリハウスはすぐ返事があり、何かあればご連絡くださいと。住友不動産販売と不動産売却サポートの2社は一切返事はありませんでしたグラサン


今後、注視して販売活動を見ていきたいと思っていますウインク