休職、DAY479 「1/20、カウンセリング」 | 休職します

休職します

50歳目前の独身女性。
こんな時期にまさかの休職!?
始まりから終わりまで、記録をつけます。

休職、479日目、振り返り。

 

この日はカウンセリング。

今年2回目。

そして、なんだかだるいし、話すこともないし、キャンセルしようかぎりぎりまで迷ったけど、しんどかったら途中で切り上げればいいやと思い(しかも電話だしね)、予定通りに受診。

 

話すこともないし、なんだかここ2か月くらい?は低空飛行だし、ほとんどカウンセラーに喋ってもらって、私は相槌を打つ係。(笑)

実りはあんまりなさそうだけど、一応これって会社のお金で受診しているので、会社に報告は行くわけで。どの程度か分からないけど。だから、受診することは会社への忠誠心みたいなものだと言い聞かせる。

 

あまりに何も話さないもんだから、カウンセラーは最後に「愚痴でもなんでもいいんですよ。吐きだしていいんですよ」って。

そのパワーすらないんですよ・・・。

 

***