休職、DAY477 「1/18、痛み」 | 休職します

休職します

50歳目前の独身女性。
こんな時期にまさかの休職!?
始まりから終わりまで、記録をつけます。

休職、477日目。

 

今日は不調だ。

いや、毎日不調っちゃ不調なんだけど、今日は痛みが強い。

 

まず、酷い生理痛みたいな痛み。

実際は生理前。

若い頃は生理痛が本当に酷かった。

あまりの酷さに、腰から下を切り取って捨てたい!と思うくらい。

年と共に緩和されてきたが、今でも年に数回酷い痛みが伴うことがある。

うわぁ、今月は酷い月なのか・・・。

今、クリニックから処方されている漢方「桃核承気湯」が、婦人科系にも良いということで、確かに悪くないと思って飲んでいるのだが、1年に2-3回はどうにもならない時がある。

 

そして右腕の痛み。

ええ、まだ整形外科に行っておりません。(笑)

 

首も痛い。

もうこれはヘルニアがあるからなんだけど。

それに伴って、頭痛は常にある感じ。

 

全体的に右側が痛い。

骨盤、腕、首。

はぁ・・・。

 

気分が悪くならない程度にストレッチをするしかないなあ。

 

天気もいいし、牛乳がなくなったので買い物にもいきたいんだけど、動くのしんどすぎるわ・・・。

 

***