おととしの冬、重い腰を上げて挑戦した『節電チャレンジ』。

 

 

 

セラミックヒーターからエアコンの暖房に変えただけであっさり達成!

 

 

 

なんやかんやで5,000ポイント強が、たまっておりました。

 

忘れないうちに使おうかなぁという気持ちになり、前々から欲しかったものをいただくことにいたしました。

ポイントがAmazonギフトカードに変えられるので、便利。

 

思っていたより小さい箱で届いて

 

開けてみるとやっぱり小さい!

14cmの小鍋を購入しました!

(購入なのかな、いただいたポイントでたぶん賄えている)

 

17年目を迎える18cm片手鍋のサイズダウンです。

 

並べてみると、その小ささがわかりやすいかも。

 

おもちゃみたいなかわいらしさ。

でも変わらず15年保証。

 

この小ささで7層構造な意味があるのかは今一つ謎ですが

 

見た目がそろうのはすっきりします。

 

真っ二つに折れば、スパゲッティも茹でられますし

(お湯はもう少し多い方がよさそう)

 

『チャルメラ』なら14cmでも入りました。

 

軽いし取り回しがいいので、気に入りました。

コーヒードリッパーにゆっくり注ぐのも楽になりました。

 

ただ、小さいゆえ、すぐに吹きこぼれるので火加減に注意が必要かも。

とはいえ小さくて外側も洗いやすいので、きれいに使えそうです。