今週の水曜、仕事関係者と会食。なんだが、まだ解禁前で、開いてるお店も少なく、久しぶりに少し離れた焼肉店を予約。


このお店、お母さん一人でやってて、ホントあったかいんです。いつも注文する品をがっつりいただきました。

が…

最近あっさりしたものばかり、野菜中心の食生活だったのに、いきなり焼肉を放り込んだからか、帰宅してすぐに不調…ニンニクにやられたか?


翌日、さらに体がおかしく、お腹が痛いのに加えて、右の耳が耳鳴り、それと頭痛。

お昼はフルーツをいただいたものの、夕食は何も食べる気がせず、普段の鍋を作る気が起こらない。

胃の調子も良くないんだと思い、その日は玄米で雑炊をささっと。でも、雑炊もなかなか良いな、と。

さすがにずっと食べてきた鍋にも飽きてきてたので、次は雑炊にしてみるか!と良いきっかけになりました。


翌日金曜からゴボウとキノコを入れた玄米雑炊、それと副菜で豆腐と納豆。まだ味付けが定まらないけど、今後の課題ですね。

でも、食べれなかったので体重も落ちて、66キロちょうどに。せっかくなんで、この調子でいきたいですわ。