50代の悩み!夫婦や恋人は思い通りにはならない | 50代の夫婦と彼氏や彼女の心理を語るぶれんだのブログ

50代の夫婦と彼氏や彼女の心理を語るぶれんだのブログ

50代になると夫婦や彼氏や彼女の付き合い方が変わります。当ブログでは、アラフィフのセックスレスや結婚や離婚の悩み、仕事や転職のリアルな情報を本音でお伝えします。

こんにちは

ぶれんだです。

 

4月に入り、入学式も終わったところでしょうか?

穏やかな週末を家族と過ごしていることと思います。

 

人生において、この家族や恋人と過ごす時間

なんでもない普通のことでしょう

それがココロの平穏

 

毎日忙しく生活していると

この平穏な感覚を忘れがちになります。

 

まったりとした温かい時間

 

うーん、そういう時間に気づかなくなると

人間関係にも影響を与えるかもしれません。

 

道端に花が咲き、川沿いの桜が散り始めて葉が出始める

散った桜を見ながら、次は新緑の季節を感じる

 

人は、自分に何かを与えれくれる人に

親しみを感じます。

そして、信頼関係が築かれていきます。

 

信頼が強い絆となり、

喜びを与えてくれる

 

この信頼の絆は

ブランコのように

揺れるんですね

 

人間は生き物であり

一定ではないから

 あの時のまま

 あの瞬間のまま

 あのココロの響きのまま

 

ではなられないのです。

世界が少しずつ変化していくように

人のココロも変化していきます。

 

時にそれは、こちらの意図通りにはいかない

辛い方向だったり

あーなんでそんな風になってしまったのか

それは、わからない

でも、世の中に決まった正解はないもの

 

大きな愛で見守るしかない

傷つけながら、喧嘩しながら

ぶつかりながら

意見を出しながら

 

自分が大事にしているものは

この世の中で大切なものは

なんなんだろう

って自問自答しながら

生きてていく

 

生きながら

どんな、道を歩んでいくべきなのか

迷い、戸惑いながら

とにかく前進していくと

 

ある時「これが私の生きる道」に

出合うのではないでしょうか

 

傷ついた人ほど

優しくて繊細で、やさしさで満ちた人

 

 

 

夫婦や恋人の喧嘩やすれ違いは

いつになっても無くならない。

だから面白いのかもしれません。

 

面白いとは、失礼な言葉かもしれませんが

しかし、人生が面白くないと

つまらないものです。

 

色々ある人生だからこそ

面白いものなのでしょうね。

 

人生を面白がって暮らせたら

あなたの周りも素敵な人でいっぱいに

そんな人生目指したいものです。

 

50代の悩みに一番寄り添う

 

カウンセリング ココロのオアシスでは、

お悩み相談を受け付けています。

 

 

※もちろん10代~80代の方のお悩みもお受けしています。ニコニコ

お気軽にご相談くださいね。照れ

 

 

カウンセリング ココロのオアシス(白金・京都・全国)オンラインカウンセリング実施中(初回割引中)https://peraichi.com/landing_pages/view/50brenda

 

 

↓ お読みになりましたら、ポチとお願いします。励みになりますニコニコ



 


 

 

↓ こちらもお立ち寄りください。 ニコニコ

カウンセラーブレンダがおくる50代夫婦のための本音のメディア

 

 

↓ カウンセリング 動画CM配信中 こちらから ニコニコ

http://douga-chirasi.com/cocoronooasis/

 

 

 

↓ アメブロ記事用、匿名のお悩み相談を受付けます ニコニコ

(お悩みの記事を記載してもよい方、ぜひ投稿ください!)

Cocoronooasis.counseling@gmail.com