続きですにっこり




 地獄の採血



この見出しは決してクリニックを責めているわけではありません真顔




誰も悪くないチーン




でも

ガチで辛すぎた…





看護師さんが来て

ついに採血が始まりました病院





うさぎクッキー「どちらの腕で採血することが多いですか?」



うさぎ「左が多いです〜」





私、基本血管が細いらしくて泣

良さげな血管は左にあるようで

いつも採血は左でとってもらいます




左腕を縛ってもらって

血管を探してもらっていると…





うさぎクッキー「血管が細い〜アセアセ




たしかに縛ってるのに

血管がいつもより浮き出てこない…ドクロ




採血はやり直されることが多くて

でも今日はなんだかやな予感ドクロ




とりあえず目星の血管に刺してもらいました

消毒をして…

ブスリ予防接種





うさぎクッキー「あ!刺せましたよ!」




ホッ…泣くうさぎ




うさぎクッキー「あれ?でも血が帰っちゃいますね…ちょっと抜きますね。」



 

確かに

刺しても血が管の途中までしか吸い上げられず

止まってました泣くうさぎ





この後

右腕でやってみるもダメ

左腕でもう一回トライするも血が出てこないゲロー




針を細いものに変えてもらっても

刺した状態で少し針を動かしても(これ超痛い)

ダメで…




当日飲み物を摂取してなかったりすると

採血しにくくなるので(普通に飲み物は飲んでましたが)




うさぎクッキー「痛い思いさせちゃってすみません。飲み物を飲んで少しリラックスしていただいて、今度は横に寝た状態でやってみましょう。」




どうやら横になる

っていうのも解決策らしいです




手こずらせてしまって

こちらが申し訳なかったです泣くうさぎ

まだそこまで腕は痛くなかったです





お水をいただき

少し時間を置いて

寝るタイプの診察台に移動しました真顔




なんか長くなってすみませんアセアセ

続きます