中3受験生のための保護者会 実施中 | ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市に3教室、矢吹に1教室の小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育をご提供して参りますのでご期待下さい。

こんにちは。
🔥情熱特訓ジーニアス 塾長の西村です。 

 

 

現在ジーニアスでは、中3受験生及び保護者の皆様にお時間を頂き、最終説明会を開催しております。

 

 


3月4日の入試まで残り50日余りとなり、生徒の皆さん、保護者の皆様のご心労お察し致します。  

 

 

 

残り50日でやるべきことの確認、新高1に向けて、

入学までにやらなければならない事、

勉強は高校受験で終わりではない事、

更には生徒さんの将来を良い方向に導くために、勉強を続ける事

の重要性もお話をさせて頂きました。  

 

 

学習内容が難しくなればなるほど、

「勉強ってなんでやるの?」

と子供達が常に心の中で葛藤をしている事だと思います。

 

 

人それぞれ考え方の違いはあるかと思いますが、私は次のようにお伝え致しました。

 

「人間は一人では生きていけない。将来、あなたが関わる未来の仕事仲間であったり、未来の奥さん(旦那さん)、未来の子供を幸せにする為に勉強はするんだよ」

 

とお伝えさせて頂きました。

 

 

一人でも多くの生徒さんが自分の将来を見据えて学習に励んで頂き、私達はしっかりと寄り添って指導にあたっていきたいと考えております。

 

 

今日もまた、情熱特訓に励みます❗