週末早朝 有効活用!朝7:00~「数学5時間特訓!」 | ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市に3教室、矢吹に1教室の小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育をご提供して参りますのでご期待下さい。

こんにちは!情熱特訓ジーニアスの藤田です。

高校受験生のみなさん! 受験勉強は順調に進んでいますか?

「土日を制する者は受験を制す!」と言いますが、時間を有効に使うことができる「週末」の使い方が成績アップには欠かせません。




9/4(日)に毎年恒例の「早朝・数学5時間特訓」が行われました。

朝7時からの授業なので、ほとんどの生徒が眠そうな目で教室に入ってきましたが、授業スタートすると「さすが受験生!」と思わせるほど、真剣な目に変わっていました。

朝早くスタートすることで、一日を有効に活用出来、学習のリズムを作るキッカケになります。

今回は「二次関数」、予習の範囲なので基礎問題を中心に多くの問題を解いていきました。
この内容は、中間テストや過去の入試問題にも多く出題されている、とても大事な範囲です。今後の学習に必ず役に立ちますので、復習をしっかり行い、知識の定着に努めて下さい。

次回の早朝特訓は「相似」「三平方の定理」がテーマです。
図形が苦手な受験生は、入試に向けて大事な単元なので受講をオススメします!
一緒に早朝からトレーニングしていきましょう!

【9/25(日)6:50~】早朝!数学5時間特訓 第2回「相似な図形」
お申込み・お問合せ
http://www.509310.com/info/tokkun/13381.html
TEL 0248-72-5050 藤田までお気軽にどうぞ。