県立高校 Ⅰ期選抜 小論文対策講座 開講! | ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市に3教室、矢吹に1教室の小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育をご提供して参りますのでご期待下さい。

こんにちは。情熱特訓ジーニアス、塾長の西村です。

11/28(土)西川本部校にて、県立高校入試「小論文対策講座」が行われました。

来年の2月2日のⅠ期選抜に向けて、小論文の書き方を基礎から指導致しました。

「小論文・作文」は、Ⅰ期選抜の試験であるのはもちろん、Ⅱ期選抜、

国語の最後の問題に出題される形で昨年まで来ております。

ここ数年、作文問題の難易度が高くなり、出題内容を理解するのが難しくなる傾向です。




講座終了後、

「分かりやすかったです!」

「作文を書くコツがつかめました!」

「本番で自信を持って臨めそう!」 など、

みんな笑顔で応えてくれました。


どの点に注目して書き始めるか? 注意点はどの部分か?

「上手く書くコツ」を理解してもらえました。 

これからが楽しみです。


ジーニアスでは、この後も「赤ペン添削」指導が続きます。

「小論文・作文」は、書けば書くほど上手くなります。推薦入試作文

対策問題集などが本屋さんで販売しております。それを練習問題

として活用し、トライしてみましょう!

わからないところがありましたら、いつでも質問を受け付けます! 


次回の「小論文対策講座」は、

・12/5(土)13:00~16:00 メガステージ校にて

只今、お申込み受け付け中です。ご希望の方はこちらまで

http://www.509310.com/info/tokkun/12540.html