【小5・小6】 『スラスラ楽しく書ける読書感想文講座』 開催! | ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市に3教室、矢吹に1教室の小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育をご提供して参りますのでご期待下さい。

こんにちは、情熱特訓ジーニアス 塾長の西村です。

本日7月4日土曜日 10:30から小学5年生・6年生が西川本部校に集まり、『スラスラ楽しく書ける読書感想文講座』 国語担当 小湊(こみなと)が講師にて行われました!

みんなから「ワクワク、ドキドキ~」が伝わってくるような、雰囲気が感じられる中、『読書感想文講座』 がスタート!

間もなく始まる、夏休みの早い時期に取りかかれるように、「本の選び方」から「実際の書き方」など、たくさんの実例を紹介しながら、楽しくご説明いたしました。

授業後には、本日の授業のアンケートを書いていただきましたが、参加された16名全員が「とてもためになりました!」 と感想を述べてくれました。 




楽しい勉強会になったようですので、みんなの夏休みの「読書感想文」を楽しみにしたいと思います。

本日感じた「楽しい!」という思いを忘れないために、早速本を選び、読んで自分なりに感想文を書いてみましょう! 「上手、下手」ではなく、まずは今日聞いた話を実践してみましょう!


■今後の『スラスラ楽しく書ける読書感想文講座』 開催予定

・7/11(土)10:50~12:20 須賀川駅前校
・7/18(土)13:00~14:30 メガステージ校

■詳細は、 http://www.509310.com/info/tokkun/11904.html

参加ご希望の小学5年生・6年生は、是非ジーニアスの「スラスラ楽しく書ける読書感想文講座」を受講し、楽しく書ける感想文の書き方を学び、苦手な感想文を大好きになって下さい。