真Aminon 討伐後 物理AEボス | 禁断のKRELL

禁断のKRELL

ハイエンドオーディオやヴィンテージオーディオを語っていきます。

 

 


真Aminon 討伐後 物理AEボス

 

 

 


真Aminon → A欠片 ボス前プ二精霊〆で三匹→Aボス→Eマツコ→Eボス

 

 

 


物理Eボスは 編成がナ盾で、踊/竜ならスーパージャンプ/ハイジャンプで
ヘイト抜けるから楽です。あと、アタッカーのヘイトが高くてタゲ取りにくいので、
開幕はナイトがフラッシュ釣り→グラビデⅡ→センチネル→全員巻き込んでランパート
→距離を取る→サポ剣のアビリティ連打→インビン含めフルアビでヘイト上げるで

タゲ固定はしやすいと思います。

Eボス前はマツコから護符は必須で、E護符あれば万能薬で毒も消せるので。
マツコはナイトがタゲ取ってコルセアが後ろからレデン連打で安全安定です。

アタッカーはEボスでタゲ取ったら離れるのがベストですね。
サポ竜や竜騎士ならスーパージャンプ/ハイジャンプです。

ナイトが正面から釣る→グラビデⅡ→ヘイト上げる→ナ左にボスから距離取る→時計回りに
距離取りつつ時計回りに9時から1週する感じでボスの周り回りつつタゲ取る感じです。
後衛も少しずつズレつつですね。

 

 

Eボスはメインアタッカーが光連携主体でソロ削りで行けます。

 

 

 

または、魔防盛ったナイトが密着してガチ固定、至近距離でクラバリンウェーブ

を受けても余裕で持ちこたえられます。コルセアはラストスタンド

踊り子はルースレスストロークとスーパージャンプ/ハイジャンプ

吟はサベッジブレードでもいけました。

 

Eボスには同一WS耐性はありませんので同じWS連打で行けます。

 

※注意点としてはAボスであってもルースレスストローク>サベッジブレード>ラストスタンドの

順に繋がってしまうと振動が出てパーティ壊滅してしまうので気を付けて下さい。

 

 

 

参考 ショート動画 物理Eボス ナイト視点

 

 

Aminon 関連の雑多なメモ

 



メモ ナイトは魔防ガン詰みであとは普段盾してるのと変わらないそうです
最初ブルトだったけどマリグナスソードに変更した
ファラは最初だけもらい、あとは自分で維持していた。
ケアル装備は普段と変わらないマクロでやっていた。

 

踊り子はスーパージャンプ中にロールや歌を掛けてもらうと無効になるので注意が必要。