俺たちの夏 | 禁断のKRELL

禁断のKRELL

ハイエンドオーディオやヴィンテージオーディオを語っていきます。

 

 

 

 

JR湖西線 終着駅 近江塩津駅 車窓からの眺めが良かったので途中下車して散策してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅舎を出て左方向、見通しの良い道路をずっと進んでいきます。歩道は大きくガードレールもあるので

危ない感じはしませんが、交通量が多く車は結構スピード出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい景観だ。こういう日本の風景にもっと早く出会いたかった(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

地平線を南に向かってテクテク歩いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

JR近江塩津駅から南へ一時間以上歩くと、突き当りは湖になっている・・・・・!

 

ここは琵琶湖の北端か!(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

JR近江塩津駅は一日の乗降客数200人前後の駅ですが、一時間に一回新快速が止まります。

大津、京都、大阪、神戸まで乗り換えなしの一本で行ける。

Googleマップを見ていると商店はコンビニとラーメン屋があるようですが、今回の行動範囲にはなく、

途中は自販機や水道もない。駅構内にはペットボトルの自販機とトイレと水道がありますね。

 

 

夏は暑いので熱中症に注意。帽子と首筋まで日光から守る対策が必要でしょう。

 

 

 

 

 

 

帰りはJR近江塩津駅から新快速でJR大阪駅までは約3時間20分でした。