私の仕事 | くりーむに包まれて

くりーむに包まれて

自己否定の塊だった私が、ブログや本を読んで刺激を受け、本来の自分に気付いて戻る事を書いています。

アパートで一人暮らしを始めて、仕事もそれなりに見つかりやっていけると思っていた

最初の希望先、希望に合わず、次の場所もお金はいいけれど力仕事

いやだ!

絶対いや

次に、繋ぎで短期バイトの面接

採用になり行ってみると、想像以上に力仕事

太ももに青あざ

直ぐに辞めた

正社員の面接に行ったら、膝が悪くてこの年齢じゃどこも正社員は無理だと言われた

パートならあるから、正社員はダメだと言われ、結構ショックだった

仕事すんなり決まるだろう、収入も何とかなって一人暮らしは大丈夫だろうと思っていたから、焦っていた

パートか、、、

パートは時給が安い

クレジットカード会社の、所得証明書提出ももうそろそろ来る頃だ

仕事しなきゃ

でも、仕事はどこも力仕事、、、

いかん!

無職はまずい

兎に角、力仕事は全てカットで、朝早い仕事もバツ、同じ場所に毎日通う事も苦手

苦手は、やっても直ぐに辞めたくなる

だったら、もう選択肢に入れてはいけない

それで始めたのが、チラシ配布

安い

安すぎて、家賃どころの話ではない

ただ、私がいやだと思う内容は無い

自由

だから、安い分かなり撒いている

そして、チラシからお客さんがついたらお金が上がる

私が撒いているチラシは、とても良い内容のチラシ

だから、自信を持って撒いている

多くの人に見てもらいたい

仕事が楽しい

今日で、始めて約1カ月

昨日、契約に繋がっている連絡があった

それも何件も

実は、私は少しだけ工夫して撒いている

これは企業秘密

私のアパートにも、このチラシがポストに入っていた事があり、その時全く興味が持てなかった

だから、自分がどういう状態なら興味を持つか工夫してみた

結果が出てきている

まだ研修中だからお金は安い

しかし、稼ぐ仕事というよりは、多くの人に見てほしい

その事で、私も会社もチラシ先の家もみんなが幸せになる

それが楽しい

みんなが幸せに循環している


そしてもう一つ、お客さんがつく連絡の前、マーフィーの本をコンビニで立ち読みした

お金に関するモチベーションをちょっと変えた

そうしたら焦りよりも、仕事に誇りを持てるようになって、更にお客さんがついた

安い仕事だけど、きっと大丈夫!