舞台 ローマの休日@世田谷パブリックシアター | 東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜鎌倉の街をお散歩して、カフェや雑貨屋さん巡りをしたり、レトロな喫茶店でお茶したり♡
憧れはクラシックホテルやレトロ旅館♪ 旅先では地元食材のフレンチを♡ お家で過ごす休日には、たまにのんびりパステル描いて。そして、毎月レ・フレールのライブに行きたい♡

{344A770B-2EA6-47E5-9951-7DBE30C7E085}

{B38AF93A-A258-43C0-82A8-2C5FBE31E310}

デビューの頃から大好きな吉田栄作さんの舞台を観に行って来ました!

{C432F699-1DED-40B0-9929-D9AD88883E24}

{16025675-5947-41E3-8B76-F99ECDEE5C0E}



うさぎの大好きな映画を、
うさぎの大好きな吉田栄作さんが舞台で演じてくれるラブ
こんな幸せがあっていいのか?!
しかも3列目の右寄り。
役者さん達が通るすぐ目の前の席ラブ

7年前の初演の時も確か同じ位良い席で観れましたが、
今回ももうもう臨場感たっぷりでしたっ!
舞台って前の方の右寄りって役者さん達が出入りするために広く空けてあるんですよね。

だから3列目とはいえ前に席が無いので…、

事実上最前列⁈(笑)

ラブラブラブラブo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ラブラブラブラブ

目の前で吉田栄作さんがローマの休日を演じてくれる、
本当に夢のような3時間でした。

うさぎは7年前の天王洲アイルの銀河劇場の時にも観に行きまして、
今回7年振りで再上演と思っていましたが、

実は間にもう一回2015年にも再上演されていて、
今回は再々上演になるのですって。

けど再上演の際は、
ヘップバーン演じるアン王女役が朝海ひかるさんではなく、
秋元才加さんとあと誰かのダブルキャストだったようです。

秋元才加さんが悪い訳ではありませんが、

映画ローマの休日の大ファンとしましては、
映画のヘップバーンのアン王女のイメージを、
そのまま舞台で再現して頂きたく、

それには舞台女優としてのサラブレッド的な、
しっかりと舞台女優としての教育をみっちり受けた、
生粋の舞台女優のプロ中のプロ、宝ジェンヌの朝海ひかるさんでないとやっぱりあのアン王女の味は出せないと強く思う訳であります!

何度も何度も何度も繰り返しローマの休日の映画を観ていますうさぎとしては、

顔の可愛さや人気以前に、

気品や立ち居振る舞いの美しさ、
威厳や女王としてのオーラは、

メイクや衣装だけでは、
短期間では出せない、

培われたもっと深い奥行きのあるものをお持ちでないと無理なんです!
付け焼き刃では無理なんです!

{6E14282F-AFDA-4660-9C87-BB2F71DE317B}

{03EDD05C-C3FB-4BCB-8996-627B6F268A2B}

{3C84B5D9-3CDD-4A82-866D-81B3B6FE6909}

朝海ひかるさんは、
ただ綺麗で演技が上手いだけではなく、
ちゃんと女王の気品や品格も感じられて、

本当に映画のローマの休日を忠実に再現してくれました!

ヘップバーンもそうですものキラキラ

舞台のローマの休日は、
映画のローマの休日の再現に忠実で、

役者さんの衣装も、
セットも全てモノクロ。

モノクロの世界がまたいいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)ラブラブ


7年振りに観ても、
やっぱりまた泣いてしまった…。

是非是非これから毎年このメンバーで、
繰り返し上演して頂けないか、
うさぎは心より切に切に願うのでありますアップアップアップおねがい


音譜音譜音譜音譜音譜


会場で配られていたノベルティのチケットホルダーアップラブ

{E92A0DB5-9446-4E40-9C19-35DCDF8788E8}

{BE161F95-0BB0-4507-9C75-7E86A5D2B594}

{3DF2576B-6D2E-4E40-B9C7-6878925B1AC3}

中に何と生写真が!ラブラブラブ

素敵❣️ラブラブ
年号入りでとっても記念になります恋の矢