映画【ファンタスティック ビースト】 | 東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜鎌倉の街をお散歩して、カフェや雑貨屋さん巡りをしたり、レトロな喫茶店でお茶したり♡
憧れはクラシックホテルやレトロ旅館♪ 旅先では地元食材のフレンチを♡ お家で過ごす休日には、たまにのんびりパステル描いて。そして、毎月レ・フレールのライブに行きたい♡

photo:01



一週間ほど前になってしまいますが、
日本橋のコレド室町にて映画を観て来ました。
ファンタスティック ビーストです。
うさぎのパステルカレンダーのお礼にとお友達がおごってくれました〜音譜
嬉し〜い(*^◯^*)

すご〜くすご〜く楽しい映画でした〜アップアップアップ
月曜日のコレド室町の映画館は空いてましたし、綺麗ですし。
これからは映画はわざわざ日本橋まで行ってみようかと思ってしまった位ラブラブ

映画と言えばうさぎはいつも小難しいフランス映画ばかり観ていて、

娯楽的にワーイ(⌒▽⌒)って楽しめる映画は殆ど観たことなかったから、

今時の精巧なCGのレベルの進化に圧倒!

最初からいきなりクライマックス感満載の、
飽きないテーマパーク風の楽しさにどっぷりハマれて、
最初から最後までワクワクして観れました〜\(^o^)/

アンティークなニューヨークのファッションや街並みが素敵で、
ディズニーシーに行った気分かなぁ?

中でもこの女優さんラブラブ

photo:02




アリソンスドルさんラブラブ

この写真じゃあまりわかりませんが、

映画の中で、
すご〜くすご〜くすご〜くキュートな魔法使いを演じてるんですラブラブラブラブラブラブ

彼女が魔法でアップルシュトゥルーデルを作るとこなんてラブラブラブラブラブラブ

可愛くて可愛くて恋の矢恋の矢恋の矢
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これから観にいく方はどうかこのシーンを楽しみにしていて下さいドキドキ

それから映画の中の彼女はいつもピンクやパープルのお洋服を着ていてラブラブ

それもまたすっごく似合ってて素敵なんです!!
ピンクってやっぱりうさぎは1番好きな色だなぁラブラブって思いました!


映画映画映画映画映画映画映画


映画見るためにわざわざ横浜から日本橋に行ったのは…、
仕事の関係で頂いたこちらのチケットがあった為。

photo:03



日本橋三越にて藤澤周平さんといううさぎの知らない小説家の方の展示会が開催されていて。

それで普段行かない日本橋へ。

photo:04



三越新館。

photo:05




真冬のこの空の青さを見る度、
うさぎはああ東京に帰って来たなぁとしみじみする。

髙島屋、三越…。
子供の頃に母に連れられ、
おめかしして松戸から何度ここへ来ただろう?

銀座の三越、松坂屋(もう無いけど)と供に、
母が最も好きだった街。

いまだに親戚から、
お母さんは髙島屋や三越がホントに好きだったわね〜と言われる(笑)


渋谷や代官山、表参道を歩けば、
若い頃の遠距離恋愛を思い出し、

日本橋や銀座や虎ノ門を歩けば、
子供の頃を思い出す。

西荻窪や阿佐ヶ谷、吉祥寺辺りに行けば、
夢を叶えてやっと福岡から東京に返り咲いた引っ越して来たばかりの頃を思い出す。

やっぱり東京はいいな音譜音譜音譜


子供の頃見上げていた三越本館の天女像も健在!


photo:06