可愛い昆布をプレゼント♡ @コレド室町 | 東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜鎌倉の街をお散歩して、カフェや雑貨屋さん巡りをしたり、レトロな喫茶店でお茶したり♡
憧れはクラシックホテルやレトロ旅館♪ 旅先では地元食材のフレンチを♡ お家で過ごす休日には、たまにのんびりパステル描いて。そして、毎月レ・フレールのライブに行きたい♡

photo:01




先日銀座の東急プラザにてお目当てのセール品をGETした後は、
お友達の誕生日のプレゼントを買いに日本橋へ移動地下鉄

最近この銀座線での移動が楽しくて(笑)
ほぼ中毒…⁉

買う物は決まっていました!
「昆布」です(*^◯^*)

こちらコレド室町に入っている、
福井の昆布のお店「奥井海生堂」さん。

photo:02



可愛い和紙の箱に、
いろんな昆布をセレクトして詰めてプレゼントにしてもらえるんです。

箱好き缶好き袋好きのうさぎにはツボですラブラブ!(笑)

可愛い桜模様の和紙の箱に、
昆布茶、おぼろ昆布、昆布飴…。
プレゼント用に5つほどセレクトして詰めてみましたよ。

すると店内にあったピンクの水玉の和紙の箱が可愛くて、

自分用にどうしても欲しくなり、

箱だけは売ってもらえないとのことで、
結局自分用として、昆布の詰め合わせを一箱作って購入してしまいました!

photo:03




右のピンクの水玉の和紙の箱がうさぎ用のです。

中味音譜
昆布飴、昆布茶…、大体一つ200〜300円位。

photo:04



photo:05




この箱一つしかなくて。

photo:06




箱代は200円ですが、完全に原価割れしているとのこと。
大体600円位の箱を使用しているとのこと。


だからやっぱり素敵なんですラブラブ
ここのお店の和紙の箱は!

買ってよかった〜\(^o^)/

他にもいろんな和紙の箱があって。

また他の箱目当てに、昆布買いに行きたい(笑)

やっぱり東京は楽しいな音譜