みなとみらいのドラクエ花火を見に来たけど中止。


この前お店がお休みで取りに行けなかった予約商品を、「SHOP EZE」さんに取りに行く。

日本大通りのひまわり🌻


山下公園のひまわりは終わりかけ











ドラクエ観覧車が点灯するまでは、まだ時間があるのでワールドポーターズの内藤ルネカフェまで歩いて向かう。


昼間だったらとても歩けないけど、日が陰ってきてたので暑さは少しだけまし。


カフェの壁が可愛い🩷

でも内装はかなりシンプル。


クロワッサンスイーツがメイン(多分)のお店。



ストロベリードリンクは甘すぎた😓




ルネパンダもフルーツのイラストも懐かしい。


店内もお店の外の席も誰もいない。


客は私1人だったのに、次にやってきた家族連れのお母さんが隣に座る。


こんなにガラガラなのになんでわざわざ隣?💦

この前テレビでも「トナラー」問題で盛り上がってたっけ。



注文を終えた中学生くらいの子供達が、

「なんでここ?」

「あっちの広い席なら全員で座れるのに?」

と口々に言うのに

「椅子を持ってくればいいじゃない」

とお母さんはガンとして移動しない。

結局息子さんは1人離れて遠くの席に座っていた。


トナラーの心理は理解出来ない😓






フードコートにあった台湾料理のお店で夕飯。

クロワッサンスイーツを食べたばかりだったので、かなり苦しい。


棒餃子も小籠包も唐揚げも美味しかった(^^)