日比谷公園へは、元々百合を見に行くつもりでした。


2年前、息を呑むような美しさだった百合。

オリンピックに合わせて植えられたそうですね。

2年前、感動して書いたブログ↓




今年はまだ早いっていうのもあるけど、なんか全体的にスカスカ。

百合の写真の立札だけあってただの空き地になってたり💦


これはまだましな場所。


オリンピックが終わってからは放置なのかな?チーン

去年はそこそこ綺麗だったけど…


踏まれたような花もありました。

ロープの中に立ち入ってる外国人も見かけた😠


この辺が咲けば印象変わるかな?

来週には咲くかしら。












ネモフィラやチューリップが植えられていた花壇も工事中だし、木々の伐採計画もあるし、今後の日比谷公園はどうなってしまうんだろう。


都知事選の結果によって変わったりするのかな?


木々に囲まれた雰囲気が大好きなので、台無しにしないでほしいと祈るばかりです。