日比谷公園に百合を見に行こうと思って、検索して初めて知った「日比谷音楽祭2024」


全部無料なのに、出演者豪華!


以下、ライブ覚え書きなので興味ない方はスルー願います。





友達と11時に待ち合わせをしてたけど、百合を見ようと思って10時過ぎに到着。



楽しそうにヤングマンを踊ってる音が聞こえてきて

EXILE TETSUYAのダンスワークショップ@小音楽堂に吸い込まれた(笑)


ん?座れるんだ?意外。

後ろの方の席は途中からでも座れました。


Dream Amiちゃんのフォローミーが聞けて良かった😊


中務裕太さんと3人で客席に降りてきて、タオル振ったりウェーブしたり、盛り上げ方は流石。


百合を見にきたお花見おばさんモードだったので、タオルは振り回さず見ていただけ💦

もっとテンション上げてライブモードで来れば良かったw



友達と合流して、武亀セッションワークショップ。

やっぱりプロの歌声(半崎美子さん)はすごい。

木々のサワサワというざわめきも相まって、野外音楽堂らしくて気持ちいい。




そのまま小音楽堂でキヨサクが始まるのを待つ。

おかしいな?時間過ぎても始まらないな?と思ってたら、会場が違うという大失態😅

友達はキヨサク目当てだったのに

気付くのも遅っ💦



DJダイノジのキッズディスコ音楽を聴きながらのランチはカレー🍛




バターチキンと山椒ポークのハーフ&ハーフ。

美味しかった♪








協賛してる企業さんから、サンプルももらえました。

協賛してくれてありがたい。

サンプルもありがたい(^^)


めぐリズムに冷たいバージョンがあるなんて知らなかった。

試してみようっと😊




ランチの後はもう一人の友達と合流。

別会場のドリカムディスコ(吉田美和さんはいません)へ。


人が多くてよく見えないので歌がないダンス対決は退屈だったけど、最後の「決戦は金曜日」盆踊りは楽しかった。



SPECIAL OTHERS ACOUSTICを見にまた小音楽堂へ。

混んでてびっくり。

開始45分前に行ったのにほぼ席が埋まってた。

奥の方の後ろの席に座れたけど、ガンガン日が当たってめちゃくちゃ暑かった🥵




夕方になってきて風が気持ちいいので、帰るのはもったいない。

TOSHI-LOWを聞いてから帰る事にした。


名前はよく聞くけど、曲は全く知らないのに最前列で見るw

これがまあ良かったのなんの(笑)




ただで聞いてるくせにという悪態も面白かったし、真面目なトークは沁みたし、何より歌がスーッと入ってきて引き込まれた。

新緑と夕方の風とギターと歌声。

全部が素晴らしくて、なんだか泣きそうになる。


予定時間の倍くらい演ってくれたけど、もっと聴きたかった。

(ただで聞いてるくせにw)



出口には次回も無料で開催出来るよう「支援金」を入れる箱を持ったスタッフが立ってます。

一口千円。

昼間は入れてる人をあまり見なかったけど、TOSHI-LOWが終わった後は大勢の人が入れていた。

私も一口だけだけど入れました。 

亀田コーヒーくれますw


来年も見に行きたいな。



野音のスピッツ音漏れも聞きたかったけど、トリだと決めつけてたのであと2時間立って聞くのはキツイと思って、迷ったあげく帰った。

でもトップバッターだったみたい。

バカだー😢

後10分あの場にいれば…

残念。

決めつけ、思い込みはダメだねー💦


スピッツは残念だったけど、久しぶりに音楽って良いなぁって実感した1日でした(^^)


明日の佐野元春・小田和正さんも聴きたかった。

予定があって行かれないのが悔やまれる。


来年は野音の抽選に間に合う時期に、開催に気付けますように。